1819747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

メキシコ

久しぶりに本題の旅について語っちゃおうかなぁ~。

えっと、前にも紹介したけど「私のもう二度と行きたくない国ランキング」の第一位に輝いてしまったメキシコ。今年の1月頃まで何回も船で行ったり来たりしたので、お話します。

(警告;せっかく楽しみにして来て下さった メキシコ好きな方には大変申し訳ありませんが一個人の勝手なたわごとだと思ってお許しください。楽しかった思い出も聞かせて下さい。私も努力します。)

そしてこの旅日記を連載形式にして、由美どんの記憶の新しい順につづっていきたいと思いますので、よかったら読んで下さい。

メキシコ

メキシコで一番驚いた思い出。
それは、新鮮なシーフードの盛り合わせをレストランで頼んだのにスゴイのが乗っかってやってきた。

注意!!!気持ち悪いので心臓の弱い方は見ないでください。

      ↓

      ↓
  あなた本当にこの先を見ちゃうの???
      ↓
     
      ↓

      ↓

      ↓
 ひゃああああああああーーーーーーー

      ↓
      
      ↓
   わたしゃ 知らないよぉ~
    
      ↓

      ↓

  でも自分が食べてるところ想像してね♪(←悪趣味)

      ↓
    
      ↓
     
      ↓

   いくよ~~~~ん☆



カエルの足



   さてこれは、何でしょう???


       正解は

 ハイ、そうなんです。現物どうり、これカエルです。(冷汗)

はい これでなぜ由美どんがメキシコを嫌いかがお解かり頂けた事でしょう。。。。。

なぜなら、ウソツキが多い国だからです。

「私はシーーーーフーーーーード盛りだくさん下さい!!!って頼んだのになんでカエルなんてのかってるのよ(激怒)」

しかも一言も「池の幸!」なんて書いてないし、もちろんカエルなんて何も書いてないのに、なんでカエルなんてのかってるのよおおおお????(怒怒怒!!!!!)


そしてありったけのスペイン語で抗議して、

私;「これカエルでしょ?」と言うと

ウェーター;「シー(スペイン語でyesの意味)」

私;「カエルはシー(英語で海の意味) フードじゃないでしょ??」

ウェーター;「シー」

私;「あんたシーフードのシーなのか、母国語スペイン語のシーなのかハッキリしなさいよ!」

ウエーター;「デリシオッソ(おいしい)」と笑顔。

とまぁ~、 メキシコという国はとんちんかんなお調子者の国なんです。田舎だから英語できないのは解ってたけど、強制的にカエルを食べさせられるはめになろうとは思ってもみなかった。

だけど、アメリカ人が日本食を食べもせずに「気持ち悪い」といって日本食大好きのこの私を非難するアメリカ人にむかついてたので、由美どんもカエルを食べずにここで帰ってしまえば、アメリカ人と同じレベルの人間になってしまう。ここで一応は食べなければ、人種差別になるのではないか?と自分に問いかけ一瞬ためらったものの、目をつぶってかじりました。
      ↓

      ↓
   むしゃむしゃ(食べてる音)

      ↓
    
      ↓
  あっ、あれええ????

   思ったよりも案外ウマイ!

チキンよりも柔らかい触感だぞカエルって。
      ↓
      
      ↓
   でもこれ、カエルなんだよね。
 どこからともなく頭の中でイメージが膨らむ
   ピョンピョンピョンピョンピョン
    ゲロゲロゲロゲロゲロ(鳴き声)
      ↓

      ↓

 あぁ!!やめてェ~松尾芭蕉がカエルの句を読んでる。
      ↓

     「ウッ、オエエエエエ~~」
   
      ↓
   げろげろげろげろげろ
 (げろ吐いて、カエルのようになった由美どん) 


  メキシコなんてやっぱりキライだ!!!!(号泣)

 誰かメキシコを好きになれるアドバイスを下さい。


© Rakuten Group, Inc.